覚書

10月20日で、私の今季のメジャーリーグ取材は終了しました。

このあとはアイスホッケーなどのウインタースポーツの取材や、もしかしたらバスケットボール取材の手伝いがあると思います。

一ヶ月に1週間から2週間は家を空けるペースは、やや落ち着くと思います。

だいたい、私は仕事はもちろん、ものごとの処理能力が低いので、複数のことを同時にこなすことができません。

ですので、野球のオフ期間は家にいる時間が長くなるので、その時間を利用して、落ち着いて作業したいと思っています。

10月21日から1カ月、ツイッター休みにしているので、ここに毎日の覚書だけ残しておきます。

10月22日は、朝からヨガに行き、スタバで原稿を書いたのですが、ここでコーヒーとクロワッサンを書い、散財してしまいました。夕方は次男のアイスホッケーの試合送迎。次男の高校サッカー部のミーティングがまた、スタバであり、水を買ってしまいました。

家にいる時間が長いので、できるだけ買食いしないようにしているのですが、初日からやってしまいました。

10月23日 朝からヨガ。昨日の反省を活かして、一回家に帰って、サバ缶でご飯をもりもり食べ、食べすぎて勤労意欲を喪失。なんとか図書館まで来て、原稿を書いています。今、書いている原稿はすぐ掲載予定のものではなく、いつか、どこかでまとめて発表するためのものです。