2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の大人として

先週、デトロイトのユーススポーツのコーチ講習に行ってきました。 2回目の講習にはすでにコーチとして現場で子どもたちの指導にあたっていらっしゃる人たちが、新シーズンに向けて参加されていました。 これも、また、どこかで書かせていただこうと思います…

Evaluation

今日は、早朝から子どもたちの野球のevaluation に行ってきました。 うちの子どもは、野球については、ハウスと呼ばれるレクリエーション色の強いリーグでやっています。 このリーグは参加したい人は全員どこかのチームに入ることができるのですが、シーズン…

ファン目線か、コーチ目線か

ほ 昨日、デトロイトでユーススポーツを運営している団体を訪ねました。 以前にこの団体の女子バレボールの試合を観戦させてもらったこともあり、事務所を訪ねるのは3回目。昨日はコーチ講習に行ってきました(コーチは全員ボランティアです)。 犯罪率と失…

トライアウトのための練習

先日、こういう記事を書きましたので、補足としての写真を張り付けてみました。http://punta.jp/archives/10803 米国の高校スポーツ(公立高校でも)では、トライアウトを受けてパスしないとチームに入ることはできません。なぜ、トライアウトをするかという…