週末のデトロイトタイガース 地域関連イベント


Miracle League of Michigan Kids Fantasy Camp 08 ...

仕事が早いミラクルリーグ、すでに動画がアップされてます。

今週末、デトロイトタイガースの地域関連イベントが2つありました。

2つとも、昨年も行われていたイベントで、私自身も取材するのは昨年に続いて2度目です。

ひとつは、障害児野球のミラクルリーグでのファンタジーキャンプ。

こちらはデトロイト郊外のミラクルリーグ専用球場に、ミゲル・カブレラとフィル・コークがきて、子どもたちに野球指導を行うというもの。ガチガチの野球教室というのではなくて、いっしょに遊ぶという感じです。

もうひとつは、PBATS 大リーグのアスレチックトレーナー協会主催の、子供向け健康教室で、

こちらはコメリカパークで開催されました。トレーニングコーチによる、トレーニング方法の紹介と指導。トレーナーたちと準備運動などを学んだあと、三角ベースをして遊んだり、健康のために休息をとり、清潔さを保つことの大切さなどを学習していました。

ナイター明けにもかかわらず、選手たちはこういったイベントにも顔を出して協力しています。

企画、計画、事前準備をするスタッフがしっかりしていることも、大きなカギを握っています。

大リーグはいろいろなところと業務提携し、こういった地域向けのイベントを行っています。

地域の子どもたちへ、自分たちのもっているものを分け与えながら、球場に足を運んでくれる、中継を見てくれる次の世代のファンも育成しています。

観客のないところで野球をしても、商売が成り立たないわけですから。